学研「ディズニー ハンドブック」

写真拡大

学研プラスから、ミッキーの赤シート付き「ディズニー ハンドブック」日本史・世界史・地理が登場。

ミッキー、ミニー、ドナルドが毎日の勉強をサポート!

自主学習の強い味方、ミッキーの赤シートもついています☆

 

学研プラス「ディズニー ハンドブック」日本史・世界史・地理

 

学研 ディズニー ハンドブック

 

発売日:2017年8月8日

発売場所:全国書店にて発売

対象:高校生(高校1〜3年生)、学び直しをしたい大人

学研プラスから、ミッキー・マウスやミニー・マウス、ドナルド・ダックなどのディズニーの仲間たちと楽しく勉強できる、『ディズニー ハンドブック 日本史』『ディズニー ハンドブック 世界史』『ディズニー ハンドブック 地理』が登場!

覚えることがいっぱいで大変な、日本史などの社会科目。

楽しく勉強できなきゃ続けられないかたに、ディズニーキャラクターがお手伝いします☆

 

学研 ディズニー ハンドブック 赤シート

 

「ディズニー ハンドブック」は、高校生向けの学習参考書。

ミッキーの日本史、ミニーの世界史、ドナルドの地理の3冊がラインナップされています。

高校生で習う範囲の内容がすべて1冊にまとまっていて,定期テストにもしっかり対応しています。

持ち歩きやすいサイズで、学校の行き帰りなどの移動時間や寝る前などのスキマ時間を使って勉強できます。

図や表、写真がいっぱいで、内容が理解しやすい工夫がたくさん!

ミッキーの耳が飛び出すオリジナルの赤シートが付いていて、楽しく勉強できます。

 

学研 ディズニー ハンドブック しおり

 

切り取って使えるしおりも付いていて、ハンドブックを開くのが楽しみになりそう!

 

学研 ディズニー ハンドブック ページ

 

ページの右下にはミッキーがデザインされています。

パラパラとページをめくると,なんとミッキーが動き出す仕掛けが!

何をしているかは、書店で手にとって確認してみてくださいね☆

 

社会科目を得意になりたい高校生はもちろん、学び直しをしたいと思っている方にもぴったり!

学研プラス「ディズニー ハンドブック」日本史・世界史・地理は全国の書店などで発売中です。

かわいくても中身は本格的!学研プラス「ディズニー ハンドブック」日本史・世界史・地理はDtimesで公開された投稿です。