【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたの成功ポイント

写真拡大

 物ごとに取り組むと、うまく進むときと、なかなか進まないときがあります。自ら始めたことなのか、人に頼まれて渋々なのかにもよりますが、いずれにしてもいい結果にしたいですよね。今回は、あなたの成功ポイントを探ります。

【質問】
 成功をつかむために重要なことをイメージして、A〜Cの中からタロットを1枚選んでください。

A:運命の輪
B:吊るされた男
C:世界

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの成功ポイント」
 「A:運命の輪」と「C:世界」には四隅に四大聖獣が、「B:吊るされた人」と「C:世界」には同じ足のポーズをした人物が描かれ、それらを通じて結びつくタロットです。運の浮き沈みに影響するタロットが、あなたを成功ポイントに導きます。

■A:運命の輪……ノッてきたときがポイント
 「運命の輪」のカードを選んだあなた。「運命の輪」は、その名の通り、運やツキが巡ってきて、物ごとが動き出すときを意味します。自分で動くというよりも、周りの流れがいい影響をもたらす瞬間です。あなたの成功ポイントは、ノッてきたときでしょう。躊躇せずにチャンスに飛び込んで、一気にことを進めることが重要です。このときの進め具合が、成功の度合を左右するでしょう。

■B:吊るされた男……行き詰まったとき
 「吊るされた男」のカードを選んだあなた。「吊るされた男」は、身動きがとれなくなったり、熟考すべきときを意味します。物ごとが滞ったり、行き詰ったような状況です。あなたの成功ポイントは、こうした行き詰まったときにあるでしょう。つらいときだからこそ見えてくる事実と向き合い、それに対処していくことで成功の確実性が高まります。試練を乗り越えることが成功への道です。

■C:世界……終盤を迎えたとき
 「世界」のカードを選んだあなた。「世界」は、物ごとを達成したときを意味します。あなたの成功ポイントは、何かを達成する瞬間にあるでしょう。「終わりよければすべてよし」というように、途中の失敗やいざこざなどにとらわれず、終盤を迎えたときに円満に終えることが成功の秘訣になります。自分を卑下したり、他者の失態を中傷することなく丸く収めることが決め手です。

 スタートダッシュ、途中経過、最後の仕上げ……と、物ごとには、始まって終わるまでの過程があり、成功のためにポイントを置くところは、人によって異なります。過去を振り返りつつ、成功のポイントを活かしてください。
(LUA)※画像出典/shutterstock