2017年8月にニッポン放送のラジオ『土屋礼央 レオなるど』にタレントのIMALU(いまる)さんが出演。

7月に行われた大竹しのぶさんのパーティで起きた、ありえない出来事を明かしました。

この日の番組テーマは『うちの親、最強伝説!』。

お笑い怪獣こと明石家さんまさんと、大女優の大竹しのぶさんを両親に持つIMALUさんは、今回のラジオで語りたいことがたくさんあったそうです。

2017年7月17日に行われた、大竹しのぶさんの60歳を祝う還暦パーティに参加したIMALUさん。

会場には市村正親さん、笑福亭鶴瓶さん、藤原竜也さん、長瀬智也さん、綾瀬はるかさん、木村佳乃さんなど、芸能界を代表するメンバーが100人近く集まりました。

そしてそこには明石家さんまさんの姿も…。

IMALUさんのトークをradikoで聞いてみる。

※ 2017年8月10日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋:
両親の『最強だな』と思うところを教えてもらえますか?

IMALU:
こないだ母が還暦ということで普段はそんなにはやらないのですが、ものすごい盛大なパーティを開いたんです。たくさんの人がライブパフォーマンスを披露してくれました。

そこには父も来ていて、母と2人でトークショーを。

土屋:
えええぇ!

IMALU:
元夫婦がね(笑)
私が2歳の時に離婚しているんでね。ホントにもう離婚してから25年以上経っているにも関わらず元夫婦でトークして、更には離婚した後に母がずっと一緒に住んでいた野田秀樹さんも会場にいて。

土屋:
すごいねぇ…。

IMALU:
で、父が「なんで野田秀樹は、大竹しのぶと結婚しなかったんだ!」とジョークを舞台上で話していて。

それまではそれが当たり前だった自分がいたんだけれど、あの還暦パーティで「やっぱうちの家族おかしいな」と。

土屋:
そりゃそうだよ!

IMALU:
普通に考えたらネタにするのもおかしいし、共演するのもおかしい。

離婚しても仲のいい夫婦はいるけれど、その後お付き合いした男性まで加わって…。野田さんの家族とごはんを食べたりしますからね。そういう意味ではウチは変わってるし、最強だなと思いますね。

土屋:
普通に考えたらおかしいよ。でも日本を笑顔にする素敵な家族だよね。

今度お父さんはニッポン放送で番組をする(8月21日午後6時〜)けれど、話とかするの?

IMALU:
私は基本ネットニュースで家族のことを知るのが多いんです。うちあんまり仕事の話とかしないから、ネットのほうが速い(笑)

この後も家族のことや音楽活動に関して語ったIMALUさん。その様子は下の画像をクリックし、『radiko(ラジコ)』から、楽しんでくださいね!

※ 2017年8月10日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月〜木曜日 午後1:00〜4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
⇒土屋礼央 レオなるど 公式サイト