ロックバンド『RADWIMPS』の野田洋次郎さんが、自身のソロプロジェクト“illion”として手がける、映画『東京喰種』の主題歌『BANKA』をピアノの生演奏とともに披露しました。



出典:Nosh

7月29日に公開された、石田スイさん原作の人気漫画が原作の映画『東京喰種』。その公開記念舞台挨拶が7日に行われ、主演の窪田正孝さん、鈴木伸之さん、萩原健太郎監督が登場。野田さんはサプライズゲストとして登壇しました。

野田さんは、どのような想いで曲を作ったのかを聞かれると「(曲を担当してほしいという)話をいただいて、作品を見る前から、キャスト、監督、かかわるスタッフの皆さんの熱量をぶつけてくださって。作品を改めてみたら、この作品を愛していることが画面から伝わってきた。この作品に見合うだけの音楽を作りたいなと思って作りました」と語りました。



出典:Nosh

なぜ野田さんに主題歌をオファーしたか聞かれると監督は「すごく好きで、もともと大ファンだった。illionさんの“Miracle”っていう曲があって、聞きながら道を歩いていると涙が出てきた。それでオファーしようと思いました」と、illionさんのファンだということを明かしました。



出典:(c)2017『東京喰種』製作委員会(c)石田スイ/集英社

「この映画に携われた感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。人前で歌うのは初めてですが、精いっぱい歌いたいと思います」とピアノを弾きながら『BANKA』を歌い上げた野田さん。

曲を聴いて窪田さんは「やばいっすね。本当にやばいっすね。撮影大変だったんですけど、そのこととかすごく思い出します。歌詞にこの『東京喰種』の世界が詰まっていることを痛感しました。この作品に携われて本当によかったと心から思っています」とコメントすると、客席からも自然と拍手が。



出典:(c)2017『東京喰種』製作委員会(c)石田スイ/集英社

監督も「最初に野田さんにお会いして、野田さんなりに東京喰種に対する私の思いを包み込んでくれた。目の前で聞けたことに感激しています。」と感無量の様子。

鈴木さんは「心と事がばものすごく突き刺さる音楽。余韻が抜けないですね」と曲の奥深さに心打たれていました。



出典:Nosh

映画『東京喰種』は絶賛公開中です。

※(c)2017『東京喰種』製作委員会(c)石田スイ/集英社

【関連記事】

※ 窪田正孝、原作者から似顔絵をプレゼントされ「本当に感謝しかない」

※ 窪田正孝、照れ隠しに英語で御礼「Thank you very very much」

※ 話題の「東京喰種CAFE」に来場・鈴木伸之のほおばり姿に胸キュン

※ 劇団EXILE・鈴木伸之、笑いの勘悪くベテランから叱られる

※ 鈴木伸之「人混みにもまれたい」理想の夏デートを語る

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)