お似合いカップルだと思っていたのに…… Photo by Jason LaVeris/FilmMagic

写真拡大

 米俳優のクリス・プラットとアンナ・ファリスの夫妻が8月6日(現地時間)、それぞれのSNSアカウントで破局を発表した。

 現在38歳のプラットは、自身のFacebookで「アンナとぼくは、法的に破局することをお伝えしなければなりません。長いあいだ頑張ってきただけに、本当に残念です」と報告。4歳になる息子のために内々に話し合いを進めたい意向を語り、「いまでもお互いに愛していますし、これからも一緒にいた時間を大切にして、互いに深く尊敬しあっていきます」と連名でコメントした。

 プラットの発表からまもなく、現在40歳のファリスも自身のTwitterとInstagramに同様の文面を投稿した。現時点では、破局の理由は明かされておらず、離婚手続きの進捗も不明だ。

 2人は2007年に映画「パーティー・ナイトはダンステリア」の撮影現場で出会い、09年にバリ島で挙式、12年8月に長男ジャックくんが誕生した。今年4月、プラットが主演した「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」のプロモーションでは日本をはじめ世界各地をめぐるプレスツアーにファリスが同行、プラットがハリウッド殿堂入りを果たした時の記念式典にも家族そろって出席していた。