AbemaTV(アベマTV)にて8月7日(月)に放送された『最上もがのもがマガ!』(毎週22時〜23時)では、でんぱ組.inc・最上もがが水着姿でビショビショに。ほぼスッピンでの撮影となった。

 冒頭では、「ちゃんと鍛えてくればよかった。水着だよ〜」と万歳ポーズを取りつつ「僕は水着を着てロケっていうのが一番嫌いです!(番組側が)視聴率取りたいだけだろって思って。だからスポーティにした」と、険しい顔つきで今回の衣装を紹介した最上。出演者のナイツ土屋伸之ナイツが「そんな怒らないでくださいよ〜。これが最上もがの抵抗だそうです。でも、これはこれでいいんじゃないですか?」と、なだめるひと幕があった。

 ロケで訪れたのは「TOKYO POOL LABO」。「水上エクササイズで鍛えて、夏男・夏女を目指そう!」をテーマに、ロケを行った。同所では“オシャレに楽しく”水の上で体幹トレーニングができるそうだ。

 ここで今回は「Poolnoヨガ」なるものをインストラクターの中村麻美さんから習うことに。その後、「Poolno太極拳」を大川智矢さんから習った。

 しかし、最上はこのロケに乗り気ではなく、「夏女なんかになりたくないですよ。3連休だったんですけど、お仕事なくて家から一歩も出なかったくらいですから。あ、1回だけ出てコンビニで酒買いました。あとはずっとアニメ見てました」とコメント。土屋からは「も〜、いいかげんにしてくれよ〜」とツッコまれていた。

 その後、プール上に置いた板の上でヨガや太極拳に挑戦した2人。板の上から落ちたり、足がつったりする場面があり、土屋は「くそ〜!さんざんだ!」、最上は「付けまつ毛が取れました。ビッショビショです」と感想を述べた。さらに「ヘトヘトです……」との言葉で締めくくっていた。

 次回放送は 8月14日(月)22時〜 。スタジオから生放送でお届けする。

(c)AbemaTV