「元・京都市立立誠小学校」で、8月19日(土)から8月27日(日)に『元立誠小学校おばけ屋敷〜たろうちゃんのわすれもの〜』が開催される。

  京都の繁華街、四条木屋町からほど近い廃校、元・立誠小学校を舞台に最初で最後、9日間限定のおばけ屋敷を開催。参加者全員が一丸となって楽しむミッション参加型お化け屋敷になっており、さまざまなミッションをこなし、ゴールを目指す。



「元立誠小学校おばけ屋敷」〜たろうちゃんのわすれもの〜

ある廃校に響き渡る少年の声。

数年前、たろうちゃんと言う少年が、いつも一緒にいる大切なお人形を学校に忘れてしまいました。忘れ物に気付いたのは、学期の終業式を終えた日の夜のことでした。たろうちゃんは大切な人形をとりに学校に走りました。夜の学校は不気味なほどに静まり返り、その静寂の中、「ズズズ…ズズズ…」という音だけが聞こえてきました。たろうちゃんは急いで用をすませようと、勇気を振り絞り教室の戸をあけると「ズズズ…ズズズ…」という音が大きくなってきました。怖くなったたろうちゃんは、急いでロッカーを開けました。

「ない……僕のお人形がどこにもない……」(ズズズ…ズズズ…)

次第に大きくなる音が真後ろまで来たとき、ゆっくり振り返ると……。「まーだだよ」という声と共に、人体模型がたろうちゃんに覆いかぶさり(ズズズ…ズズズ…)という音を立てて闇に引きずっていきました。あれから時は流れ、たろうちゃんのことを知る者がいなくなった今でも、たろうちゃんはお人形を探しています。探してあげてください。たろうちゃんのお人形を…。

期間:平成29年8月19日(土)〜27日(日)
時間:14時〜20時(予定) ※20日(日)のみ、10時〜20時(予定)
実施場所:元・京都市立立誠小学校 校舎(京都市中京区備前島町310-2)
入場料:大人(中学生以上)800円、小人(小学生)500円
特設サイト: http://www.kyotopublic.or.jp/obakeyashiki/index.html



▶︎ AbemaTVのドラマチャンネルでは、『稲川淳二の怪談』シリーズも見放題!(無料)