【詳細】他の写真はこちら

2017ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソングとして書き下ろされた新曲「虹」、そして花王 ビオレ“スキンケア洗顔料”“うるおいジェリー”CMタイアップソングとして今年4月からCMでオンエアされている「シンプル」が収録された、高橋 優の両A面ニューシングル「虹 / シンプル」が、7月26日にリリース。

このリリースを記念してCDを購入した人が応募できるスペシャル企画として、8月7日、1台のクルーザーを貸切り、当選者を乗せて勝どき桟橋から出航、「虹」にちなんでレインボーブリッジの前まで行き、船内にて高橋 優がトーク&ミニライブを行った。

このイベントに参加するために応募のあった1,000通から、「虹」の7色にかけて、当選したわずか7組14名のみが参加。高橋 優にとっても初のクルージングイベントということもあり、超プレミアムな内容となった。

あいにくの雨模様ということもあり、クルーザーの船内でイベントを実施することに。観客は乗船をすませ、期待を高めながらクルーザーが無事出航。

そして、レインボーブリッジの近くにクルーザーが停泊すると、いよいよイベントスタート。『高橋 優のリアラジ』のジングルが流れ、観客が座っている後方から高橋 優が登場すると、船内のテンションが一気に上がり、拍手であたたかく迎えられた。

登場するなり、初のクルージングイベントが実施できたことの喜びを語り、「一緒にイベントを楽しみましょう」と高橋。トークでは「虹」に込めた想いや、ジャケット写真のアートワークについてのエピソードを語ったり、『秋田CARAVAN MUSIC FES 2017』について語ったり、さらに意外と知られていない高橋 優の一面が語られたり、また、お客さんとの距離が非常に近いということもあり、お客さんと一緒にトークをしたりとアットホームな雰囲気となった。

そして、サプライズプレゼントとして、ミニライブを実施すると告げると大きな歓声が。発売となったばかりの両A面シングル「虹/シンプル」に収録された「シンプル」からライブがスタートすると自然と観客からの手拍子が起こり、船内が盛り上がりを見せた。

そして、「虹」のパフォーマンスは特別に船の2階デッキの屋外で行われることが告げられると、さらなるサプライズに歓喜する観客。セッティングが整ったところで、イベントを再開し、レインボーブリッジのイルミネーションを背景に「虹」のパフォーマンスが始まった。

マイクも通さず、生声で熱唱する高橋 優とレインボーブリッジのイルミネーションという奇跡のような瞬間に観客が酔いしれる。だが、曲の中盤あたりで大粒の雨が降りだすというアクシデントが発生。それでも、歌い続ける高橋 優と観客との間に異様な一体感が生まれ、ライブは盛り上がりを見せたが、次第に強くなる雨に思わず、ストップがかかり、やむなく演奏を中止。船内に駆け込むことになった。

「虹」のパフォーマンスでは途中、雨というアクシデントに見舞われたものの、最後は船内に戻りトークを再開。和やかな雰囲気の中でイベント終了を迎えた。

レインボーブリッジのイルミネーションが見える中、高橋 優の「虹」の弾き語りパフォーマンスを間近で見ることができた幸運な7組14名は、決して忘れられない夏の一夜となったに違いない。

本日8月8日からスタートした夏の甲子園で、これから連日、熱戦が繰り広げられる中、様々な場面、様々な人々にとって思い出の1曲となっていくであろう「虹」に引き続き注目だ。

なお、この日のイベントの模様は、8月20日より、JFN系列30局ネット『高橋 優のリアラジ』にてオンエされる。



リリース情報



2017.07.26 ON SALE

SINGLE「虹/シンプル」

ライブ情報



秋田CARAVAN MUSIC FES 2017

09/02(土)秋田・鳥海高原 花立牧場公園 花立グラウンド

出演:高橋 優 / PUFFY / BEGIN / BLUE ENCOUNT / …and more

09/03(日)秋田・鳥海高原 花立牧場公園 花立グラウンド

出演:高橋 優 / SCANDAL / FLOW / …and more

『高橋 優のリアラジ』番組サイト

http://www.jfn.jp/real

『秋田CARAVAN MUSIC FES 2017』特設サイト

http://www.acmf.jp/2017/

高橋 優 OFFICIAL WEBSITE

https://www.takahashiyu.com/