「マンガワン」にて連載中「たくのみ。」2018年TVアニメ化

写真拡大 (全2枚)


1100万ダウンロード突破の小学館のマンガアプリ「マンガワン」にて好評連載中の「たくのみ。」が、2018年にTBSにてTVアニメ化されることが決定した。

「たくのみ。」は火野遥人の作による、お酒をテーマにしたコメディ。転職のため東京にやってきた20歳の女性主人公が、女性専用シェアハウスを舞台に仕事も年齢もバラバラ同居人たちと美味しいお酒と料理を楽しむ “宅呑み” ライフが描かれる。

今回、作品のキービジュアルとティザーPV、メインスタッフの情報も公開となっている。

【たくのみ。】記事一覧


■予告編映像
TVアニメ「たくのみ。」ティザーPV 

■オンエア情報
TVアニメ「たくのみ。」
2018年TBSにて放送

<あらすじ>
転職のため東京にやってきた天月みちる、20歳。上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに! 同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、美味しいお酒と料理があれば、いつも楽しい!! 
みんなでカンパイ、ほろ酔い“宅呑み”コメディー!!開封(プシュッ!!)
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。20歳以上になってから楽しみましょう。
<スタッフ>
原作:火野遥人『たくのみ。』(小学館「マンガワン」連載中)
監督:小林智樹
脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:小林真平
音響監督:濱野高年
音響会社:マジックカプセル
音楽:鈴木真人
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会