Image: REMAX
画像はイメージです


大容量モバイルバッテリーの充電問題を解決。

スマホにタブレット、USB-Cから給電するノートパソコンなどを使っていると、モバイルバッテリーは必須です。持ち歩くガジェットが多くなると、モバイルバッテリーも大容量なものにしたくなりますね。

でも、ひとつ問題が。それはモバイルバッテリーへの充電。大容量になればなるほど、フルに充電するまでの時間がかかってしまいます。

その答えのひとつが、REMAXの「THOWAY(ツーウェイ)」。10,000mAhの大容量モバイルバッテリーですが、本体充電用のmicroUSB端子を2つ装備。2本のmicroUSBケーブルを同時に挿して給電すれば、フル充電まで2.5時間という急速充電が可能になります。

Ankerから発売されている「PowerCore II 20000」も同様の急速充電ができますが、20,000mAhということで本体が大きく重く、フル充電まで6時間かかってしまいます。

20,000mAhほどの大容量はいらないけれど、そこそこ大容量のバッテリーがいいという方は、THOWAYのほうがいいのではないでしょうか。


1 microUSB2本挿しで2.5時間の急速充電ができる大容量モバイルバッテリー「THOWAY」
Image: REMAX
画像はイメージです


THOWAYは給電用USB端子を2基装備。2台の機器を同時に充電できます。

カラーバリエーションはブラック、ホワイト、グレー。デザインがシックなのも特徴的です。お値段はAmazonで4590円となっております。


Image: REMAX
Source: REMAX
Reference: Amazon

(三浦一紀)