画像提供:マイナビニュース

写真拡大

元SMAPの中居正広(44)が、8日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月〜木10:25〜11:30)にVTR出演し、8月18日の誕生日の過ごし方について話した。

今回、同局の青木源太アナウンサーが、この日放送される『ザ!世界仰天ニュース』3時間スペシャルで司会を務める笑福亭鶴瓶と中居を直撃した。青木アナが、45歳を迎える今年の誕生日をどう過ごすのか尋ねると、中居は「女の子とは過ごせないので」と返答。「撮られるのが嫌ですし」と続けると、鶴瓶が「どんどん撮られ! その方がええ!」と意見した。

中居はまた、「もし、あるA子ちゃんといたら、『私、中居君ランキング上だなと思う』。それがちょっと困る」と、誕生日に女性と過ごしたくないもう一つの理由も告白。鶴瓶が「『一緒に過ごしましょう』とか『誕生日何してるの?』とか言う人はいないの?」と聞くと、「いないです。こちらからアプローチしないと」と答えた。

中居と鶴瓶の間でのプレゼント交換の話になると、鶴瓶は「この人(中居)は私にくれます。帽子くれたり」と明かし、鶴瓶から中居へのプレゼントは「ないです」と説明。中居が「1回エロビデオもらいました。いつでしたっけ?」とふざけると、鶴瓶は「いい加減にせい! 静かにせい!」と慌て、爆笑やりとりを繰り広げた。