出典:Nosh

俳優の東出昌大さんが、憧れの人と初対面! 高身長を褒められました。

それは7日に都内で行われた2010年公開の韓国映画『息もできない』特別上映会でのこと。同作で主演・監督・脚本・編集をこなし、菅田将暉さんと主演する『あゝ、荒野』の公開が控える日本映画にゆかりの深いヤン・イクチュンさんのトークゲストとして参加しました。

『息もできない』が韓国映画の中で一番のお気に入りという東出さんは「喋りに来たけれど、喋れないくらい素晴らし作品」と、憧れの人との初対面に“話もできない”ほどに高揚。

日韓合作映画に出演するイクチュンさんを「日本と韓国の橋渡しをしてくれる方」と評する一方で、東出さんは「国境、海峡、政治的なものもまたいでお互いに手を取り合って芸術分野で頑張れるのは素晴らしいこと。自分も今は一方的に尊敬しているけれど、こっちもこっちで頑張って尊敬されるクリエイターになれればと、島国で思う次第です」とワールドワイドな活躍に触発されていました。

東出さんの長編映画デビュー作『桐島、部活やめるってよ』を見たというイクチュンさんは「東出さんの演技は何かをあえて表現するのではなく、無表情の中にも重みを感じさせる、そんな演技が印象的」と感想を語り、「僕もあと10センチ身長が高かったらカッコいい表現ができるのに」と東出さんの高身長がうらやましそうでした。

東出さんとの共演をすすめられたイクチュンさんは「CGで東出さんを“ロード・オブ・ザ・リング”の小さなホビット族にして、僕がガンダルフを演じたい」とジョークを飛ばし、それに東出さんも「ぜひ!」と笑顔。トーク終了を告げられると「うそー!僕はまだまだ聞きたい!うそー!」と貴重な時間に名残惜しそうな東出さんでした。

【関連記事】

※ 米倉涼子、42歳の抱負は「とりあえず飲む!」

※ 深田恭子、健康的な美ボディを披露

※ 濡れ髪の爽やか高杉真宙に胸キュン♡が止まらない!

※ 河北麻友子おすすめ!美しい歯を目指す「デンタルケア」

※ 深田恭子「健康美」3つの秘訣

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)