平愛梨

写真拡大

8日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、平愛梨が、イタリア人警官から怒られた出来事を明かした。

番組の「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーでは、7日に開催されたマクドナルドの「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーン発表会の模様をVTRで放送した。

その際、イベント出席者の平がスタジオのハリセンボン・近藤春菜に向かってクイズを出題。平はサッカー日本代表の長友佑都と結婚し、現在はイタリアで生活している。そんな平によるクイズは、「イタリアでタクシーに乗り、恥ずかしい思いをした出来事とは?」というもの。

クイズの正解は「タクシーではなく、パトカーに乗っていた」だった。平がタクシーに乗ろうと思ったとき、ちょうど目前に扉の開いた車が停まっていたのだとか。幸いと平が車に飛び乗ったところ、3人の男性に腕をつかまれて引きずり降ろされ、まくし立てられたという。平はそのとき、飛び乗った車がパトカーで、男性たちが警官であることに気付いたそうだ。

平は平謝りして帰路に着いたとか。だが、あまりに焦っていたため、買い物の荷物をそっくりパトカーに置き忘れてしまったとのことだった。

【関連記事】
平愛梨 特番蹴って選んだ最後の仕事で感涙「青春を感じた番組」
平愛梨がイタリアに住む長友佑都に「結婚に1番大事なことは?」と迫った理由
平愛梨 長友佑都とイタリア生活する準備に称賛の声「去年の5月から…」