チョコミント大学生 “うしくろ” がこの夏イチオシ「チョコミント蒸しケーキ」を紹介するよ☆ 「マツコの知らない世界」のチョコミントの世界に出演しました

写真拡大


Pouch 読者のみなさん、はじめまして。チョコミントを愛する”チョコミント大学生”ことうしくろです。

高2の時にふわっと始めた Instagram が Pouch で紹介されたことをきっかけに、チョコミント連載を始めることになりました。僕が大好きなチョコミントの良さを、より多くの人に知ってもらえるようにがんばります!

チョコミントの魅力といえば、綺麗なミントブルーの色、ひんやりとしたミントの清涼感、そしてチョコチップの食感と甘さ……。そんなチョコミントのファンは年々増え続けていて、最近は「チョコミン党」なんて言葉もあります。

その影響もあってか、今年はたくさんのチョコミント商品が発売されていて、チョコミント好きとしては嬉しい限り♪ そんな数ある商品で僕が一番おすすめしたいのは、 Pasco の「チョコミント蒸しケーキ」です!

【「チョコミント蒸しケーキ」って?】


実はこれ、2012年から毎年地域限定で発売されていた商品。

2012年は関東地方、2014年は西日本、2015年は東海地方、2016年は中部地方……と、なかなか手に入れることができないチョコミン党泣かせのアイテムでした。

それが2017年は一気に販売エリアが広がり、関東、中部、近畿、中国地区でも発売されるようになったのです!(北海道、東北、四国、九州地方は販売地域外です… 来年こそ全国で!)

関東に住んでいる僕は、今年ようやく食べることができました! やったーー!!!!

【いただきます!】

パスコの公式サイトによると、冷やして食べると美味しい、ということだったので、冷蔵庫に入れて冷やしておきました。

「さあ食べるぞ」とワクワクしながら袋を開けた瞬間、爽やかなミントがふわ〜〜っと香ってくるではないですか。匂いだけで十分幸せになれるレベル… 食べますけどね!!! 笑

さらに注目すべきはこの見た目です。

まんまるの淡い水色のミント蒸しケーキにチョコレートチップが入っている姿は、チョコミントアイスそのもの!!! こんなクッション、欲しいです……。

さて、ついに実食!

口に入れたときの、蒸しケーキのふわふわ感がまるで夢のよう。チョコレートチップは、冷やしておいたおかげで少しカリッとした食感に。そして、意外なことにミントの爽快感がスーーッとくる! しかもこのミント感はすぐに消えず、口の中に残るんです!!

は〜〜〜 、ため息が出るほど美味しい。初めて食べたときはあまりのチョコミントっぷりに鳥肌が立ちました… 笑

見た目も味も、そのまんまチョコミントアイスを蒸しパンにしたって感じです。ああ、幸せ……。

【眠い日の朝食にピッタリかも】

ところで、僕的にこれを一番食べたいときがありまして……。

ズバリ、やる気の出ない、眠い朝です!! T〜T

課題が多くて睡眠時間があんまり取れなかったのに、大学の1限の授業に行かなければ……なんてときの朝食にピッタリだと思うのです。この蒸しケーキは、ミントのクール感で目が覚めるし、お腹にたまるので朝ごはんになりますし、アイスではないので身体も冷やしません。

そして何より、朝から大好物を食べられるという最高の幸せ……!! チョコミント好きにはわかりますよね♪

朝、仕事や部活に行かなきゃいけないのに眠い、行きたくない、というチョコミント好きの方は、ぜひ冷やした「チョコミント蒸しケーキ」を朝食にして、暑い夏を楽しく乗り切りましょう♪

【注意!夏季限定です】

チョコミント商品の悲しいポイント……それは、ほとんどの商品が期間限定ということ。こちらも例外ではなく“夏季限定”なのです。

Pascoお客様相談室に問い合わせてみたところ、まだ終了日は決まっていないらしいのですが、例年だと9月30日までとのこと。

まだ見つけてないよ!という方は、お客様相談室で近くの取扱店を調べてもらうこともできるので、ぜひ探して食べてみてくださいね。

参考リンク:Pasco
撮影・執筆=うしくろ (c) Pouch

この記事の動画を見る