工藤静香

 工藤静香が、ニッポン放送の『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当することが決定した。25日の午後10時から12時まで、『工藤静香のオールナイトニッポンGOLD』が全国ネットで生放送される。工藤静香が生放送でどんなトークを繰り広げるのかが、注目の2時間スペシャルプログラムとなっている。

 毎週金曜日午後10時から12時放送のニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』は、週替わりの様々なジャンルのパーソナリティによるバラエティに富んだトークと音楽が楽しめる大人の『オールナイトニッポン』。25日は、ソロデビュー30周年を迎える工藤が、生放送でパーソナリティを務める。工藤が『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当するのは初で、ニッポン放送で冠番組を務めるのは、2005年2月24日午後10時から12時に放送された『工藤静香のミルクがお好き』以来、およそ12年半ぶりとなる。

 ソロデビュー30周年を迎えるにあたり、ニッポン放送が初めてのオールナイトニッポンパーソナリティをオファー。工藤サイドもオファーを快諾し、今回の特別番組が実現した。番組ゲストには、芸能界一の工藤好きを自称する土田晃之が登場。二人は、2016年2月21日に放送されたニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』で共演し、意気投合。今回の特別番組でも、工藤が熱望し、ゲストとして出演することとなった。

 番組では、これまでの30年の歩みをたっぷりと振り返るほか、アーティストとして大切にするものから、プライベートで大切にするものなどを生放送で語っていく。また、過去にニッポン放送で担当したレギュラー番組の秘蔵音源もオンエア。ラジオならではの「フリートーク」と「リスナーとのコミュニケーション」で、どんなトークが繰り広げられるのか、聴き逃がせない。

 加えて、毎週日曜日に土田がニッポン放送でパーソナリティを務める『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜正午から午後2時)の27日分にも、工藤がゲストとして生出演することが決定。静香&土田のコンビが、パーソナリティとゲストという立場を変えて、2番組で展開されることとなった。

 なお、ニッポン放送『工藤静香のオールナイトニッポンGOLD』は25日の午後10時から全国19局ネットで生放送される。