夏の暑さの影響なのか、理由もなくついイライラしてしまったり、汗が止まらず不快指数も上がってしまいがち。連日の暑さで気分もウンザリ……ちょっとしたことでキレてしまいそうになった経験がある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回、鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」の8月4日(金)の放送では、「この夏キレそうになったこと」と題し、全国のリスナーからメッセージを募ったところ、さまざまなエピソードが寄せられました。

その一部をご紹介!



★店員のお兄さんが終始タメ口……

「洋服屋に買い物に行ったとき、店員のお兄さんが終始タメ口だったことです。初めて会う人、しかも客に何であんな言葉づかいでいられるのか……2度と行かないです」(RN:オカちゃんさん)

★寝苦しい夜に蚊が……

「寝ているときに耳元を蚊が通ったとき。キレそうになったと同時に叩けなくてモヤモヤして眠れなくなりました」(RN:さやかさん)

★ふと立ち寄った居酒屋で……

「つい最近、ひとりで大衆居酒屋に行ったときのこと。入店してまず『おひとり様ですか? 好きな席へどうぞ!』と言われカウンターの端に座ったら、別の店員さんに『あ、すみませ〜ん。おひとり様ですよね!? こちらの席にお願いします』と言われ、別の席へ。そこは、お客さんとお客さんの間でまぁまぁ狭い席でした。移動したあとに生ビールを注文すると全然こない。もう一度言うと『あれ、きてないですか? どの人に頼みました?』と言われ……正直、僕はそんなことはどうでもいいから早くビールが飲みたかったので“分かりません!”と答えると、うしろで『おい、誰のオーダー漏れ!?』『分かりませんよ〜』と犯人探し。おしぼりをお願いすると、うしろで『おい、ドリンクの前におしぼりだろ〜!』と怒鳴る。とにかく店員さんの息が合ってないし、怒鳴り声も漏れすぎてイライラする店でした」(RN:黒焦げ若大将になりたいさん)

★湖の足漕ぎボートでとんだ災難に……

「とある湖で、足漕ぎボートに乗り全力で漕いでいたら足漕ぎが壊れ、帰りは何とか手漕ぎで戻りましたが、延長料金を取られました」(RN:ハゲじゃない丸坊主さん)

★映画館のスタッフに……

「つい最近『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観に行ったのですが、その映画館のスタッフに軽くキレそうになりました。ネットで予約して無人チケット販売機でスムーズに入ろうと思っていたのに、執拗に『窓口のほうが早いですから!』と窓口に並ばされるんです。何故と思いながらも窓口でチケットを購入しました。無人チケット販売機のほうが圧倒的に早かったはず」(RN:リンブルさん)

ついイライラしてヒートアップしそうになったときは、落ち着いて深呼吸&冷たいものでも飲んで心と体をキリッとクールダウンしましょう♪

8月11日(金)「よんぱち」の放送はお休み。次回8月18日(金)の放送は、演出家の宮本亜門さん、タレントのビビる大木さんなどをゲストに迎えお届けします。お楽しみに!



----------------------------------------------------

【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7117

聴取期限 2017年8月12日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」

放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30

パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。