画像提供:マイナビニュース

写真拡大

アイドルグループ・V6の三宅健が、7日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(毎週月曜23:00〜23:30)にゲスト出演。持ち込み企画で「キスマイBUSAIKU!?ランキング」に参戦した。

同番組を初回から観ているという三宅。「初回を偶然たまたま観たんです。観始めたら止まらなくて。『なんだこのくだらねえ番組は! やばいぞ!』って」と気に入ったという。そして、5年前の初回を振り返り、「カッコいいシャワーの浴び方」で7位になった宮田俊哉の映像を見ると、「宮田最高だな! お前」と爆笑。「今みたいな感じで友達と夜中に叫んで。『やっべえコイツら』って」と話した。

また、「最近のみんなを見ていたら、人気が出てきてだんだん自分たちのことをカッコいいと思っちゃってる」と指摘も。「あのときのお前たちは、どうにかしてランキングとろうとか、どうにかしてモテたいとかっていう意欲、熱量が半端じゃなかった。それがバシバシ伝わってきたの。なのに最近の君たちは小手先だけでやっている気がする。テレビに慣れちゃってぬるい」と愛あるダメ出しをし、「初回のあのときの自分たちを思い出してほしい」と伝えた。

そして、「キスマイBUSAIKU!?ランキング」に、「彼女を最高にキュンとさせるキス」という持ち込み企画で参戦。寝ている彼女におでこにキス、そして、イチャイチャしてからのキス、ハグを披露し、「馬乗りキス王子最高」などと大絶賛され2位にランクイン。後輩たちに実力を見せつけた三宅だが、「観るのとやるのはまったく違うね」と大変さを実感したようで、「毎週よくこんなのやってるね。君たち偉いよ」とキスマイメンバーを称えた。

SNS上では、三宅のキス演技に「三宅くん!!わかってる!!最高!!好き!!!きゃーが止まらない!」「三宅健の馬乗りキスやばい」「完璧な流れ。さすが我らが三宅パイセン」「馬乗りキスはやばいよ」「惚れた」「最高すぎる」などと興奮の声があがった。