『恋と嘘』に友情出演する「DISH//」矢部昌暉 (C) 2017「恋と嘘」製作委員会 (C) ムサヲ/講談社

写真拡大

森川葵、北村匠海(DISH//)、佐藤寛太(劇団EXILE)共演の話題作『恋と嘘』に、ダンスロックバンド「DISH//」でコーラスとギターをつとめる矢部昌暉が友情出演していることがわかった。

森川葵、主演映画『恋と嘘』で北村匠海、佐藤寛太と三角関係に!

本作は、「超・少子化対策法」通称「ゆかり法」が施行され、国が国民の遺伝子情報を分析・把握し最良の結婚相手を決めるようになった少し先の未来が舞台。ヒロインの仁坂葵(にさか・あおい)が、政府が決めた最高の結婚相手か、側にいる最高の相手か、究極の選択を迫られるという、涙あり、胸キュンありの青春ラブストーリーだ。

仁坂葵役を森川が演じ、葵に密かな恋心を抱く幼なじみの司馬優翔(しば・ゆうと)役をDISH//のメインボーカルとギターをつとめる北村が、司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑(たかちほ・そうすけ)役を劇団EXILEの佐藤が演じる。

矢部が演じるのは、不器用で真っすぐな女子高生・葵と、葵を一途に思い続ける優翔の同級生で、政府が教えてくれた“最良”の相手と結婚する新郎役。映画初出演となる本作では、タキシードに身を包み、幸せに満ちた新郎役を見事に演じている。

『恋と嘘』は10月14日より全国公開となる。