「ハイカラさんルームウェア」に新色「薄紫×緋」が登場!ヴィレヴァン通販で発売

写真拡大

「袴の着付けが苦手!」「ハイカラさんになりたいけどまだ着たことがない!」「ハイカラさんが大好き」と、いった人が気軽におうちでハイカラさん気分を楽しめる“ハイカラさんルームウェア”の新色が、ヴィレヴァン通販で取扱い開始となる。

ハイカラさんルームウェアは、大正時代によく着られた矢絣(やがすり)柄の袴を着心地の良い素材で作り上げたもの。生地は肌触りがよくそのまま寝ても大丈夫。帯もジャマにならないよう、別途付属品として取り外しが可能となっている。通常、袴の着付けでは後布に板や厚紙(腰板)が入るが、そのまま寝やすいように腰板がない仕様に。着脱も簡単なワンピースになっており、頭からかぶるだけでハイカラさんになれるのだ。

ちなみにプリーツの再現にこだわっており、ひだ山とひだ奥ともにコバステッチがかけられている。

サイズなどは以下の通り。気になる価格は9,936 円(税込)だ。

総丈:104cm
上身頃丈:30cm
スカート丈:74cm(ウエスト部分を含む)
※写真(74cm)より6cmほど長くなります。
肩幅:62cm
バスト(1周):124cm
ウエスト(1周):最大値97cm ゴム上がり77cm
裾巾(1周):218cm
袖丈:32.5cm
袖口巾:112cm

ウエストリボン
巾:12cm
長さ:200cm

生地
本体・帯 :綿 45% ポリエステル 50% ポリウレタン 5%

ヴィレヴァン通販では神社なルームウェア『おうちでゆる巫女!』や巫女さんモチーフの色香漂う「和風水着」なども紹介されているので、気になる方はチェックしてみよう。

なお、教えて!gooウォッチでは「パンチラしても恥ずかしくないセーラー水着とは」という記事も公開中。こちらも併せて読んでみて。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)