DISH//の矢部昌暉(C)2017「恋と嘘」製作委員会(C)ムサヲ/講談社

写真拡大

【矢部昌暉/モデルプレス=8月8日】ダンスロックバンド・DISH//の矢部昌暉が、同じくDISH//の北村匠海が出演する映画『恋と嘘』(10月14日公開)に友情出演していることがわかった。

【さらに写真を見る】森川葵にキス&ハグ…北村匠海・佐藤寛太と三角関係 「恋と嘘」予告映像

女優の森川葵が主演を務め、北村のほか劇団EXILEの佐藤寛太が出演する同作は、マンガアプリで連載の同名コミックが原作。現在はアニメも放送されており、実写映画では原作とつながりを持つアナザーストーリーを描く。

◆矢部昌暉が友情出演で映画初出演果たす


物語の舞台は、劇的な出生率の低下により「超・少子化対策法」が制定され、ある年齢になると政府から未来の結婚相手が知らされる、つまり、その「政府通知」の相手以外とは恋愛が禁止されている世界。矢部が演じるのは、不器用で真っすぐな女子高生・仁坂葵(森川葵)と、葵を一途に想い続ける幼なじみ・司馬優翔(北村匠海)の同級生、そして政府が教えてくれた“最良”の相手と結婚する新郎役。

今回が映画初出演となった矢部はタキシードに身を包み幸せに満ちた新郎役を見事に好演。また、司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑役を佐藤が演じ、チュートリアルの徳井義実、浅川梨奈、田辺桃子、遠藤章造、三浦理恵子、中島ひろ子、木下ほうからが脇を固める。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】