記事画像

写真拡大

モテるためには、自分のチャームポイントをよく知って、それを十分にいかしながらアピールすることが大切。12星座別に占う「モテたいアナタの処方箋」、第4回は「かに座」です。

かに座のチャームポイント

初対面の相手には人見知りなどで素直になれず、誤解されてしまうこともありますが、一度親しくなると、まるで家族や親友のように親身になるかに座。

そんなかに座のチャームポイントは、ズバリ「細やかな気配り」です。

感受性が豊かで、相手が何を思っているのか察するのが上手なため、何も言わなくても「今、相手はこう思っているのかな」と素早く察することができます。行き過ぎてしまうと「こう思っているはず!」と思い込みで相手の状況を決めつけてしまうときもありますが、だいたいは場の空気を察して、雰囲気を乱さないよう気を付けて行動します。

また、「自分や相手を守りたい」という気持ちがとても強いのも特徴です。ピンチのときには、自分を犠牲にしてでも愛する人を助けようと頑張ります。

思いやりがあり、献身的な性質。それがかに座のチャームポイントなのです。

チャームポイントをいかすには?

かに座は水の星座です。基本的に恥ずかしがり屋で引っ込み思案。モチベーションがダイレクトに行動に影響するため、特に恋愛の場面では、かなり気持ちを高めないと積極的になれないことも多いでしょう。でも、一度でも「打ち解けることができた」と感じることができれば、次からは意外と大胆に攻めていけます。ときには相手がびっくりするほど、親しげに振る舞うこともあるでしょう。

そのためには、まずは「第一歩」を踏み出すことが大切。簡単な挨拶でもいいので、一言二言交わす時間を増やして、友達として仲良くなりましょう。その中で、小さな思いやりや気配りを見せていけば、自然と相手もかに座に関心を寄せてくれるはずです。

よりモテるようになるには?

まず好きな人には笑顔で話しかけることが一番です。また、気が付いたポジティブなことは遠慮せずに口に出すことも大切。とくに好きな人が嬉しそうな時や、逆に落ち込んでいる時など、心の様子を敏感に察して気遣ってあげると、「こんな事に気付いてくれた」と思ってくれるはずです。

また、気配り上手をアピールするために、裁縫道具や救急セット、口臭予防のガムやコンパクトミラーなど、「あると便利」な小物を携帯しておくと良いでしょう。

ラッキーファッション

ふんわりとした優しい雰囲気が強調される柔らかいシルエットの服がオススメです。色はベージュやホワイト、パステルカラーなど優しい色合いが◎。清潔感があり、かつ動きやすい軽やかな雰囲気が、かに座の魅力をさらに引き立てます。