合コンに行きたいのに誘われない…声をかけてもらいにくい女子の特徴は?

写真拡大 (全4枚)

合コンに良い出会いを期待しても、友達に誘ってもらえなければ参加することすらできません。もちろん、自分が幹事になり企画することはできたとしても、新しい出会いを求めるなら友達に誘ってもらいたいところ……。
今回は「この子はちょっと合コンに誘いにくいな」と思われてしまう女子の特徴を見ていきましょう!

1. 要求が多そうな子



・「合コンに誘いたくなる子は、どんな相手でもとりあえず楽しんでくれそうな子。逆に『こういう職業で、身長は180cm以上で、痩せ型で、イケメンじゃないとダメ! 全部おごりじゃないとありえない!』みたいに要求が多そうな子は誘いづらいですよね」(23歳女性)

2. ちょっとした悪ノリでも不機嫌になりそうな子


・「合コンはどんな男性が来るかわからない運勝負のイベント。中には、感じが悪い人や悪ノリが過ぎる男性もいる。そういう合コンの場で、ちょっとしたノリでも不機嫌になりそうな女子は誘いづらい。もちろん、失礼なことをする男性が悪いんですけど、不機嫌になると場がしらけてしまうので……」(24歳女性)

3. ドタキャンしそうな子



・「当日ドタキャンしそうな子は誘いづらい。やっぱり人数を合わせてきているので、1人足りなくなったりすると相手にも迷惑がかかりますからね。普段遊びに行く時にも、直前で『お腹が痛くなった』『今日体調不良だから行けない』とか言う子は、合コンでもやりそうなので声はかけません」(22歳女性)

4. 相手によって態度をコロコロ変える子


・「イケメンにだけニコニコ話しかけて、興味のない男の人には感じが悪い子。あからさまに『私はあなたには興味ないから』みたいな態度をする子は、合コンには誘いづらい。かっこいい男性と仲良くなりたいのはみんな同じだから、その中で自分一人だけガツガツ狙っていきそうだと、他の人が不利益を被ると思う」(23歳女性)

合コンに誘ってもらえるようになるためには?



以上、合コンに誘われにくい女子の特徴を見ていきました。
まとめると……

・要求が多そうな子
・ちょっとした悪ノリでも不機嫌になりそうな子
・ドタキャンしそうな子
・相手によって態度をコロコロ変える子

ということですが、思い当たる節はありましたか? やはり誘う側からしても、どんな会になるかはその場に行って見なければわからない、というのが“合コンあるある”……。思っていたイベントではなくても、その場所を楽しめるような子でないと、なかなか誘いづらいという本音があるようです。

日頃から約束を守り、フットワークが軽いという印象を持ってもらうことが大切。また、感情をすぐ顔や態度に出さない“オトナ”な対応を心がけることで、いざという時に「あの子を誘ったら楽しそう!」と思ってもらえるはずです。
(ヤマグチユキコ)