できることなら今の彼氏と長続きする関係を築きたいですよね。

しかし、想いだけでは長続きする関係は築けません。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼氏と長続きする関係を築くための3つの秘訣を、男性ライターである筆者がご紹介します。

 

■彼氏の趣味に興味を持つ

付き合う期間が長くなると会話が少なくなりますよね。

会話が無くなると相手への興味が薄れてしまうため、長続きする関係を築くためには会話を維持することは必須事項と言えます。

そこでオススメなのが、お互いの趣味に興味を持つことです。

もし、彼氏の趣味が自分に合わなくても彼氏の人となりを今まで以上に理解することができます。長続きさせたいのであれば、彼氏の趣味に興味を持ってみると良いでしょう。

 

■仕事の負担をかけない

「もし結婚するなら、あなたは正社員で頑張って働いてね!私は専業主婦で家庭を支えるから!」という態度だと長続きする関係は築けません。

このような態度は、「しっかり稼がなきゃ……」「俺の給料だけで大丈夫かな……」というプレッシャーを与え、彼女といることに居心地悪さを感じさせます。

日本は昔から”男性は稼いでナンボ”という意識が当たり前にあります。

しかし、経済面を男性にばかり負担をかける時代は終わりました。

これからは、家計も家庭も男女が協力して支え合うことが大切です。

「一緒に家計を支えていきましょう」「私も働いているから収入面はそんなに気にしなくていいよ」という態度でいれば、彼氏は安心感を抱き、ずっと一緒にいたいなと思わせられます。

 

■彼氏の友だちの評価を上げる

長く付き合っていると、どれだけ素敵な彼女でも、その素敵さがわからなくなってしまいます。

そんな時は、彼氏の友だちの評価を上げましょう。

彼氏の友だちに、「お前の彼女めちゃくちゃカワイイじゃん!」「俺もお前の彼女と付き合いたいわ〜」と言ってもらえば、「俺の彼女ってそんなに良い女性なんだ」と思わせることができ、彼女の大切さを再認識させることができます。

彼氏の友だちに会うときは、いつも以上に笑顔や気配りを大切にすることを意識しましょう。

 

 

今回ご紹介した3つの秘訣を意識すれば、もう短命の恋愛からは卒業できるでしょう。

【画像】

※  Forewer/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 【もう…たまんねぇ!】夏デートで「男をキュンとさせる」テクニック

※ グレーの服は着ちゃダメ?女性の「夏デートでの失敗」TOP5

※ 【ワンチャン狙い…?】エッチしたくなった男が取る行動

※ あるある〜!? 「ひと夏の甘〜い恋」の大ショッキングな結末3選

※ もうやめてくれー!「男がドン引きする」エッチ中の必死すぎる行動