共闘スポーツRPG『ぼくらの甲子園!ポケット(ぼくポケ)』で、新たに『ぼくポケ』を始める初心者プレイヤーが、既存のプレイヤーと一緒に甲子園を目指しやすくなる機能が追加されました。

新しくゲームをプレイするのは、今がチャンスですよ!!

初心者向け育成機能「育成枠」が登場

「育成枠」は新たにぼくポケを始める初心者プレイヤーが、既存のプレイヤーと一緒に甲子園を目指しやすくなる機能です。

新たにゲームを開始したプレイヤーが「育成枠」を選んでゲームをスタートすると、加入したシーズンを含む2シーズンの間、チームに「育成部員」として在籍できます。

アップデートにより、チームメンバーが「育成枠」を含めて最大18人になりました。
ビギナーリーグのチームメンバー数が、育成枠を含めて18人に増員し、ベンチメンバーが最大9人となります。

また、アンケートに答えて自分に合ったチームに加入ができます。
既存のチームは「こんな人に来て欲しい!」という希望を出しています。

ゲームスタート時に答えたアンケートから、あなたのゲームスタイルに合った既存チームを選出し、自動加入することができますよ。

さらに、新入部員を育成するとチーム報酬が貰えます。
「育成枠」選手が一定条件を満たすと、2シーズン後に新入部員育成報酬がチーム全員にプレゼントされます。

「育成枠」選手が入部した際に、監督から掲示板に投稿があるのでチェックしましょう!

新しい機能で、試合の戦い方やキャラ・スキルの育成方法を学び、『ぼくポケ』を楽しみましょう!