今日の運勢は? 8月8日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月8日>
達成を意味する「8」がWで組み合わさることで、予期せぬパワーを発揮するデイナンバー「7」が生じます。「8」というナンバーは無限大「∞」の記号、そして今日は満月で部分月食。そんな様々な要素が組み合わされる8月8日は、常識や固定観念が覆されるような出来事があるかも。どんなことが起きても、直感の導きを信じで動くことが、サプライズハッピーを呼び、笑顔で1日を終えるコツと覚えておきましょう。
本日の運勢ポイント
運気は激流。滞っていたことが突然動き出す、逆にいい流れだと思っていた案件が急にダメになるなんてことも。感情が溢れやすい日だけに、カッとなりやすいところも心配。大丈夫、明日になれば流れも安定します。深呼吸をしてクールダウンを。
8月8日生まれの人はどんな人?
スケールの大きな人。みんなが驚くようなことをアッサリやり遂げ、サクセス街道を進んでいきそう。ある日突然、運命の異性と出会い、恋に落ちます。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock