フルーツ天国の日本! ジュースで四季を感じよう

写真拡大

みんな大好き「旬のフルーツ」に注目

四季のある日本では、旬のおいしい食べ物をいただく楽しみがありますね。特に女子の注目はフルーツ!スーパーに行くと、その季節のおいしいフルーツがたくさんお手ごろ価格で並んでいます。変わっていくフルーツのラインナップを見て季節を感じたり、産地を見て「こんなところから来たんだ!」と驚くことも多いですよね。

トレーニングをする女性にとってフルーツは上質なエネルギーです。気軽に取り入れるなら、ジュースはどうでしょう。定番のものだけでなく、その季節ならではのものもリーズナブルに手に入ります。

ジュースを作り続けているカゴメでは、2010年から各地の特産品の魅力を商品にして全国に届ける「地産全消」活動を続けています。日本各地の農産物を使用し、地域のおいしさを全国で楽しむ。そんなコンセプトです。今年の秋からも毎月新しい商品が登場します!
季節限定シリーズとして、9月には長野県産のぶどう巨峰を使用した「巨峰ミックス」が登場。11月下旬までの期間限定販売なので、見逃さないで!10月には「青森りんごミックス」、11月には「有田みかんミックス」と続きます。
11月には「冬の完熟シークヮーサーミックス」も登場。沖縄県で冬季に収穫され、現地では生食されている完熟果実を使用。昨年好評だったので知っている人も多いかも。シークヮーサーらしい酸味と苦味はありつつ、甘くまろやかなのが特長。黄人参より丸みのある味の橙人参も使用され、夏のシークヮ―サーとはまた異なる味わい。同じフルーツでも季節によって味が違うなんて、なかなかニクいですよねー。
また「笑顔をつなぐプロジェクト」スペシャルサイトでは、生産農家さんからのメッセージを見ることができます。「この人が作ってくれたフルーツなんだ」とわかれば、よりおいしく味わうことができそう。ぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/

『野菜生活100』巨峰ミックス
容量:195ml
※2017年9月5日(火)発売予定

『野菜生活100』冬の完熟シークヮーサーミックス
容量:195ml
※2017年11月21日(火)発売予定
お問い合わせ:カゴメお客様相談センター 0120-401-831 (9時〜17時 /土日祝日・年末年始を除く)

 
ライター:幸 雅子
情報提供:カゴメ株式会社 http://www.kagome.co.jp
写真:istockphoto