今日8月8日は「パチンコの日」。


© Sammy NetWorks Co., Ltd.

パチンコやパチスロで使われている音楽って、ノリのいい曲が多くて気分が上がりますよね。そんな曲たちがリズムゲームになったのが『7RHYTHM-ナナリズム-』。

ホールやゲームセンターで遊んだことある人なら、懐かしさにテンション上がること間違いなし。もちろん、曲を知らなくてもノリのいい音ゲーとして遊ぶのもあり。

曲数や難易度も豊富にあるので、誰でも気軽に楽しめますよ。

パチンコ・パチスロの音楽がリズムゲームに

『7RHYTHM-ナナリズム-』の音楽はすべてパチンコ・パチスロの音楽。実機で遊んだ人ならニヤニヤしてしまう音楽が揃っています。

最初は遊べる曲が少ないですが、クリアしていくとどんどん増えていきますよ。


音ゲー好きも満足のクオリティ

難易度は曲ごとに「EASY」「NORMAL」「HARD」「MASTER」の4種類あるので、初心者から上級者まで自分にあった難易度で楽しめます。

8ラインで構成されている譜面は、タップ・長押し・上下左右フリックがあります。


また、特徴として、隣り合った2つのラインは真ん中をタップするだけで、両方タップしたことになります。

2個並んだ音符が降ってきたときは、真ん中をタップするだけでOK。これを覚えておくと、クリアがとっても楽になります。


途中で発生するフィーバータイムは画面全体が七色に光ってめっちゃ派手!画面右から出てくる【AUTO】の表示が、パチンコ台っぽくておもしろい!


背景映像にテンションが上がる

曲によっては、大当たり中の映像がそのまま背景として流れるので、知っている台の曲であればテンションが上がること間違いなし!

映像を見ながらノリノリでタップしていきましょう。


ちなみに、フルコンボをすると曲の最後にニヤニヤする効果音が流れます。ぜひ、フルコンボして、ニヤニヤしちゃってください。


パチンコ・パチスロの音楽がリズムゲームになった『7RHYTHM-ナナリズム-』。原曲を知っている人も、全く知らない人も楽しめる音ゲーです。

けっこう簡単に曲が増えていくので、どんどん色んな曲がプレイできて楽しいので、オススメですよ♪