7日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21時〜)が放送され、SKE48の“2トップブス”こと松村香織須田亜香里が「AKB48グループには、自分たちよりブスな子がたくさんいる」と不満をぶちまけた。

 松村は今年の総選挙でなんと18位。過去最高順位は13位という人気メンバーだが、自身について「ある三流週刊誌が選ぶ『AKB48グループのブスランキング』で1位でした」と語った。今年の総選挙を見ていたという小木は、松村に対し、「スピーチの時、すげえブスだった」「20位結婚宣言→19位峯岸みなみ→18位のCM明けでお前みたいなブスが出てきた」と遠慮なくコメントした。

 しかしここで松村は、須田とともに「私たちは確かにSKE48の“2トップブス”」「でも知名度がないだけで、もっとブスな子はグループにたくさんいる」と怒り爆発。これには小木と矢作も「わかる。ひどいよな」「知名度がなくて、隠れているだけなんだよな。順位が上がってくると、目立っちゃうんだよね」と同情を寄せていた。

 「須田と松村、自分ではどちらが可愛いと思っているか」という質問に対し、松村は「(須田の方が)総選挙で順位が上(須田は今年6位)なので、何もいえない」「自分はまぐれでAKE48に入れた奇跡のブスです」とコメント。しかし矢作は「ブスかどうかは順位に関係ない。そうしたら指原莉乃が一番可愛いことになっちゃう」と自論を語り、小木も「指原もすげえブスじゃん」「あれはやべえよ」と言いたい放題。3連覇を果たした女王はこの場にいないにも関わらず、サイテーな“もらい事故”を受けていた。

(c)AbemaTV