ソロデビュー30周年で初の「オールナイトニッポン(ANN)」パーソナリティーに挑戦する工藤静香

写真拡大

 今月31日にソロデビュー30周年を迎える歌手の工藤静香(47)が、25日放送のニッポン放送『工藤静香のオールナイトニッポンGOLD』(後10:00〜深0:00)のパーソナリティーを務めることがわかった。工藤が「オールナイトニッポン(ANN)」のパーソナリティーを担当するのは初となる。

【写真】青春時代を工藤静香に捧げた…土田晃之がゲスト出演

 2005年放送の『工藤静香のミルクがお好き』以来、同局での冠番組の放送はおよそ12年半ぶり。昨年2月に放送された同局の番組『土田晃之 日曜のへそ』に工藤が出演した際、青春時代を捧げたファンとして工藤が驚くほどのマニアックな知識を披露した土田晃之(44)が今回ゲスト出演を果たす。

 番組では、歌手、女優、画家としてマルチな才能を発揮してきた工藤の30年の歩みを振り返りながら、アーティストとして大切にしているものなどを生放送でトーク。過去に同局で担当したレギュラー番組の秘蔵音源もオンエアされる。

 工藤は今回の放送にあたり「オールナイトニッポンのお話をいただいて光栄に思っております。戸惑いましたが、土田晃之さんとご一緒させていただけるので、楽しい放送をお届けできればと思います」と意気込み。一方の土田も「工藤静香さんと夜の生放送なので、ぶっちゃけた話から、昔の思い出話などしたいですね」と期待をふくらませている。

 また、同番組の2日後の27日には『土田晃之 日曜のへそ』に工藤がゲストとして生出演することが決定した。