石田純一

写真拡大

7日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、タレントの石田純一が、女児からの恋愛相談に持論を語った。

番組の「スッキリVOICE」のコーナーでは、「夏休み!子どもの疑問解決SP」と題して、番組が子どもたちの疑問を調査し、疑問内容にピッタリの答えを紹介した。

その中で、保育園に通う5歳の奥田望姫(おくだ のこ)ちゃんは、同じ保育園に通う男の子に初恋をしているそうで「なんで人を好きになっちゃうのかな?」という疑問をぶつけた。

そこで番組は後日、回答者から直々に望姫ちゃんの自宅へ電話をかけた。電話をしたのは石田純一で、望姫ちゃんの疑問に「なるほど難しい(質問)ですね…」とポツリ。

望姫ちゃんが石田に「好きな人っていますか?」「何で好きになったの?」と質問攻めに。石田は少々困惑しながらも「いますよ。一緒に暮らしてるの」「スゴく明るくて元気な人だから、好きになった」「かわいいし、ちょっと強いし」と、妻の東尾理子について話した。

その後、石田は「人間は、ひとりでは生きていけない」「誰かと一緒に生きていきたいんだけど、(好きになることは)その準備かな?」と持論を語る。「本当に難しいんだけど、分かりました?」と心配そうに聞くと、望姫ちゃんは「うん、ありがとうございました」と電話を切り、母親に抱きついていた。

【関連記事】
石田純一 和田アキ子が芸能界で生き残っている理由を「恫喝」と指摘
「PRイベントの帝王」石田純一がギャラを語る 年間で稼ぐのは約1億円
石田純一 宿泊先の部屋でふたりのCAが鉢合わせした過去を明かす