こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、名古屋に行ったら絶対行きたい絶品グルメのお店をご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

名物の肝入りひつまぶしを『うな富士』愛知

名古屋市にお店を構えるお店『うな富士』。同店は、うなぎの素材にこだわっており、店で出すうなぎは通常「三河一色産のうなぎ」。身が大きく脂ののったうなぎは炭火焼の際に脂がおちて、皮の焦げ目が香ばしい。使用しているタレにくどさがなく、あっさりとした印象です。

名古屋で有名な台湾ラーメンのお店『味仙 今池本店(ミセン)』愛知

1960年創業の老舗中華料理店『味仙 今池本店』。広々として明るい店内では、名古屋名物の台湾ラーメンを食べることができます。非常に辛いのが特徴的な料理ですが、一度食べると病みつきになる一品です。名古屋市だけでなく全国にファンが多くいるほどの人気店です。

良心的な価格と旨さの味噌煮込みうどん『角丸』愛知

大正15年創業の味噌煮込みうどんの老舗『角丸』。味噌煮込みうどんのメニューだけで10種類以上の品揃えになっています。見た目は味が濃そうに見えるかもしれませんが、食べ始めてみると意外と後味のよい味になっています。食べてるうちに自家製麺が汁を吸ってどんどん美味しくなっていきます。

いかがでしたでしょうか。名古屋に行ったら食べたい料理ばかりでしたね。ぜひ、参考にしてみてください!