「なんか浮気してるっぽいけど確信が持てないな……」とモヤモヤした気持ちを抱えている女性は少なくないでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、浮気中の彼氏が見せがちな4つの行動を男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■トイレに行くにも携帯電話を持っていく

トイレに行くにも携帯電話を持っていくなど、家のどこにいても携帯電話を手放さなくなります。

これは定番と言えば定番ですよね。

携帯電話の中身を彼女にこっそり見られて浮気発覚、というのはよくある話です。

そのため、携帯電話を見られないために常に持ち歩くのです。

 

■オシャレに目覚める

付き合う前にはいろいろ見た目に気を遣っていたけど、付き合い始めたら急に見た目に気を遣わなくなった、という経験はありませんか?

男性にとってオシャレは、異性の気を引くためにするのがほとんどです。

その男性が彼女がいるのにオシャレに目覚めたら、彼女以外に気を引きたい女性がいるということです。

そのため、洋服の通販サイトやファッション雑誌をよく見るようになったら浮気をしている場合があります

 

■金欠になる

デートに誘って急に、「ごめん!今月お金ないんだ……」と言いだしたら、浮気相手にお金を使っている可能性があります。

もちろん、趣味にお金を多く使ってしまっただけの場合もあります

「金欠になった=浮気をしている」と決めつけるのではなく、なぜ金欠になったのかをシックリ問い詰めるのが得策です。

 

■性格を指摘するようになった

「結構ガサツなところあるよね〜」「気づいたんだけど、神経質なところ多いよね〜」と急に性格について指摘するようになると浮気の可能性があります。

性格を指摘するということは、彼女の性格を比較する対象が彼氏の近くにいるということです。

そのため、ついつい浮気相手の長所と彼女の短所を比較してしまう言動が出てしまうため、急に性格について指摘してしまうのです。

 

女性は浮気を見抜く“第六感”が優れています。

この第六感に今回ご紹介した知識が組み合わされば、浮気している彼氏に振り回されることは少なくなるでしょう。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 【そういえば…何してた?】男が「彼女の浮気」を疑っている時のLINE

※ 「私のこと好き?」彼の浮気欲求を高めるNGワード

※ もう…たまらん!男がムラッとする夏デートのシチュエーション

※ 血液型別「浮気真っ只中の男」が送るLINE【O型は休日出勤が増える】