この夏挑戦したい!「アメカジコーデ」で大人の爽やかさを演出

写真拡大

暑い夏がやって来ましたね。海やプール、夏フェスなど色々なイベントが盛りだくさんですよね。そして、そんな夏のイベントに着ていきたいファッションといえば、“アメカジ”ではないでしょうか?アメカジは年齢や性別関係なく誰にでも合わせることができるファッションです。今回は、この夏おすすめのアメカジアイテムと夏コーデを紹介していきます。

夏にぴったり!豊富なアメカジアイテム

アメカジアイテムには、VネックシャツやプリントTシャツ、チノパンやデニムなど種類が豊富にあります。以下では、この夏にピッタリのアメカジのアイテムを紹介していきます。

出典:zozo.jp

アメカジを代表するアイテムの1つが、“プリントTシャツ”です。アメカジのTシャツは、ブランドやデザインが豊富で、着るだけでかっこいいスタイルにキマります。お値段もお手頃なものが多く、涼しく過ごせるので夏に欠かせないアイテムですね。

出典:zozo.jp

こちらはアメカジのブランドとして有名な『BACK NUMBER』のロゴTシャツです。デザインがシンプルなので、どんなコーデにも合わせることができます。爽快感もあり、夏にぴったりの夏コーデですね。

出典:zozo.jp

こちらは、『VOLCOME』の『Funny Dye Tee Dress』です。他のブランドでは見られない斬新で鮮やかなデザインとなっています。周りの人から一目置かれそうなぐらいオシャレなアイテムですね。このワンピース1枚で普段とは違った夏コーデを作ることができます。

出典:zozo.jp

次はアメカジファッションのボトムズを紹介します。こちらは『VOLCOM』の『Vcm Boxy Skirt』です。デニムスカートでコーデに加えるとカッコよさが増します。ぜひ夏コーデのレパートリーの中に入れてみてはいかがでしょうか。

シンプルなシャツ×デニムのアメカジ夏コーデ

次にアメカジのアイテムを使ったアメカジ夏コーデを紹介していきます。アメカジコーデの定番と言えば、やはりTシャツ×デニムの組み合わせですよね!以下では、この2つを使った夏にぴったりのアメカジコーデを紹介していきます。

出典:wear.jp

まずは、グレーの『CONVERSE』のプリントTシャツと『Dark Angel』のデニムパンツを使った夏コーデです。チェックシャツを腰巻きしているのも、アメカジ感があっておしゃれですね。

出典:zozo.jp

こちらの夏コーデのTシャツに使われているブランドは『VOLCM』のプリントTシャツです。プリントされたデザインも海をイメージとしたきれいなものでとっても爽快感あふれるタンクトップですね。
ボトムスのテーパードパンツは、夏コーデにスタイリッシュな雰囲気を与えるアイテムです。フィット感もバツグンで美脚に見せる効果もあります。

出典:zozo.jp

続いて、こちらの夏コーデに使われているTシャツは、『coen』のプリントTシャツです。アメリカ感満載のデザインはもちろん、素材にはUSAコットン(上質なアメリカ綿)を使用していて、とても肌触りの良いTシャツとなっています。

シンプルなシャツ×スカートのアメカジ夏コーデ

次はアメカジのプリントTシャツとアメカジ風のスカートを組み合わせたコーデの紹介です。アメカジのカッコよさを見せつつも、スカートで女性らしさを演出したコーデは必見です!

出典:wear.jp

『Facter=』のUSED風ロックTシャツです。全体的にラフな雰囲気で、夏のお出かけに活躍しそうなコーデです。
ロックなロゴが古着感を出していてよいですね。ロックTシャツを着るだけで一気にアメカジ感のあるコーデにすることができます。
ボトムスも『Facter=』のブランドです。綺麗な色のデニムスカートでシンプルさがいいですね。着回しも抜群で夏に最適です。『earth music&ecology』のバックやホワイトのおしゃれなサンダルもアメカジファッションの良さを引き立てています。

出典:wear.jp

こちらのコーデのTシャツは『GU』と『コカ・コーラ』のコラボTシャツです。
プリントされた“Coke”のロゴが目立ち、アメカジの雰囲気が出ていますね。『UNIQLO』や『GU』でもこのようなアメカジ風Tシャツは売られているので、この夏にぜひ試してみてくださいね。
ボトムスは『LOWRYS FARM』のデニムフリンジロースカートです。丈が長く、濃いめのブルーが使われているのでコーデが大人っぽくなり、とても落ち着き感がでていますね。アメカジの中にも落ち着いた雰囲気が出ているコーデになっています。

アメカジの記事まとめ

いかがでしたか?今回は、アメカジのアイテムと夏コーデを紹介してきました。
アメカジは、動きやすく清潔感あふれるアクティブなコーデにすることができます。ぜひ、この夏はアメカジファッションで海やキャンプなどのお出かけに行き、夏を思いっきり楽しみましょう!