10の質問で探る【一緒にいて気楽な女度】相手をリラックスさせる魅力はある?

写真拡大

 一緒にいると癒やされる、楽な気持ちになれるということは、人から好感を持たれる要素のひとつだと言えます。今回は、あなたが一緒にいて気楽な女性かどうかを探るテストを紹介しましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□しばらく体重を計っていない
□居酒屋によく行く
□部屋の掃除は週に1回程度
□人と話すのが好き
□甘いものを毎日食べる
□パソコンの操作が苦手だ
□蚊によく刺される
□休みの日は家で過ごしたい
□カラオケで歌う曲はいつも同じだ
□パンよりもご飯派だ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……一緒にいて気楽な女度10% 気を使ってしまう
 あなたは人に対して気を使い過ぎるようです。相手に合わせなくてはと我慢し過ぎたり、嫌われるのが恐くて自分の言いたいことを言えないのではありませんか? あなたの緊張は、相手にも伝わっています。そのため、相手も気を使ってしまうよう。もっとリラックスして人に接しましょう。

■3〜5個……一緒にいて気楽な女度50% 人によっては緊張する
 あなたは、気心のしれた人の前では、伸び伸びと振る舞っているのでしょう。けれど、初対面の人や目上の人の前では、ガチガチに固まってしまいます。どんな人の前でも自然体でいられるようになれば、人間関係がもっと豊かになるはずです。

■6〜8個……一緒にいて気楽な女度70% 男女問わず気楽に付き合える
 あなたは、細かなことを気にしませんし、とてもおおらかです。そのため、一緒にいる人をリラックスさせられるようです。誰とでも気楽に付き合えるあなたは、男女問わず人気があるはず。今のままの素直なあなたでいるように心がけていれば、その人気をずっと保つことができるでしょう。

■9〜10個……一緒にいて気楽な女度90% ちょっと存在感が薄すぎるかも
 あなたは少しおとなし過ぎるようです。周囲の人からすると、あなたはまるで空気のような存在。一緒にいて気楽ではあるのですが、存在感がなさ過ぎて、ちょっと物足りない人だと思われています。もう少し自分の意見を言ったほうが、いい人間関係を築けるでしょう。多少ケンカになっても、本音をぶつけ合うことが、ときには必要です。

 一緒にいて気楽な女性は、男性に結婚相手候補として見られることが多くモテます。必要以上に気を使わず、伸び伸びと人に接していけば、幸せをつかめますよ。
(紅たき)※画像出典/shutterstock