5日に放送された日本テレビ系「有吉反省会」に出演した元キャスターの知念芽衣が番組の感想を自身のブログに綴った。

知念は番組に出演した際、自身の姉である歌手で女優の知念里奈について「妖精みたいにかわいい」「自分が男だったらお姉ちゃんと結婚したい」と発言し、さらには、居酒屋で里奈がほろ酔いになり店員に話しかけるのを見ると「店員さんが絶対好きになっちゃう(からイヤだ)」と姉への異常な愛情を語り、番組MCの有吉弘行から「怖っ!」と言われていた。

そして、知念は6日に自身のブログに「姉は私の・・・」というタイトルで記事を更新し、「有吉反省会をご覧下さった皆様、ありがとうございました!」と視聴者への感謝を伝えた。

続けて、「姉好きを公表したらなんだかすっきりしました。 笑。」と心情を綴り、「昨日、姉と電話をしていて、(私が療養中なので・・・)『私のナイチンゲールがお見舞いに来てくれるのを、楽しみにしてるの。』と言うと、姉が、、、『ナイチンゲールって誰??私?おねーちゃんの事?』・・・って。違う!!いくら何でも違う!!笑。 私にとってのナイチンゲールは、姉の子。つまり甥っ子です。」と訂正をし、里奈から届いたというお見舞いの花の写真を掲載した。

最後に「結局、姉と甥っ子は、母子揃って、私のナイチンゲールです!!」とやはり姉への深い愛情を見せた。