こちらはフィリピンの首都マニラで購入したというチーズバーガー。多少チープな感じはありますが、特別変わった感じはしません。

ところが購入者は、この直後にものすごくガッカリしたそうです。

なぜなら……。

 

"Cheeseburger" from the streets of Manila.


バンズを開くと……えっ?

チーズはそれだけ!?

見かけ倒しというか、誇大表示というか、ケチにもほどがあります。

こんな寂しい思いをするくらいなら、チーズなしのほうがマシだと思うのですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ハハハ……笑いが止まらないよ。お金をだまし取られたね。

↑むしろ肉の真ん中に穴が開いてないことに驚きだ。

↑さらなるアイデアを与えないように。

●きっとみんなも「肉はあるじゃないか」と思っている。

●チーズはケチでも肉はそうでもない。

↑それを肉だと信じているうちはね。

●どんなにストリートフードがファッショナブルでも気にするもんか、もうマニラのストリートフードは絶対に食べないことにする。

●中国のこのサンドイッチを思い出した。
[画像を見る]

●フィリピン人だけど、これが理由で、でき合いの食べ物は買わない。

●まあレストランで出てくるようものではないが、マニラで育った自分としては、これがチーズバーガーとして出されても驚かない。

●ベーグルの上ならどうなったんだろう。


マニラ育ちの人によると、現地では珍しくないとのこと。

買い物をするときは気をつけましょう。

(参照:フィリピンに行く人は要注意「かばんはラップで巻いたほうがいい」と推奨…海外の反応)

【「フィリピンでチーズバーガーを買ったら…く、くやしい!」同情を誘っていた写真】を全て見る