モデルでタレントの木下優樹菜がInstagramで、8月6日に5歳の誕生日を迎えた長女の莉々菜ちゃんの誕生日パーティーの様子を紹介している。

わたしが中3の時に初めてできた 甥っ子が中3になり 初めてうちに泊まりで りりなのbirthdayを祝いに来てくれたり 可愛いい姪っ子たちも泊まりで来てくれたり いつものメンバーもきてくれて 例年以上に賑やかな5歳のbirthdayは母親として 何度も涙が出そうになった1日になりました。 また、莉々菜が産まれてからこれまでの誕生日で毎年毎年本当にびっくりするくらいの二千件を超えるお祝いコメント、、、 本当に本当に本当にありがとうございました😢♥️♥️♥️ ⇨⇨⇨🎂は、一歳birthdayから頼んでいるサイタブリアの平野さんが、これまた超超超可愛く作ってくれたの💓 もちろん超美味しい🤤💓みんなでぺろっと食べちゃった🌼 今年は今好きなケアベアのトゥルーハートケアベア🐻

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on

 木下は始めに「毎年毎年 びっっっくりするくらい娘におめでとうを言っていただくコメントを頂き親として本当に嬉しいです」と読者に向けて感謝の言葉を綴っている。次の投稿では、莉々菜ちゃんが誕生日用のサングラスをかけてポーズする写真を公開し「みんなありがとお」とコメント。さらに「わたしの友達も特製バルーン持って駆けつけてくれた」と友人たちとの集合写真や、友人が作ってきてくれたというバルーンの動画を公開している。

 最後の投稿では、夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と次女の茉叶菜ちゃんも含めた家族写真を公開し「わたしが中3の時に初めてできた甥っ子が中3になり、初めてうちに泊まりでりりなのbirthdayを祝いに来てくれたり、可愛いい姪っ子たちも泊まりで来てくれたりいつものメンバーもきてくれて例年以上に賑やかな5歳のbirthdayは母親として何度も涙が出そうになった1日になりました。また、莉々菜が産まれてからこれまでの誕生日で毎年毎年本当にびっくりするくらいの二千件を超えるお祝いコメント、、、本当に本当に本当にありがとうございました」と、今回の誕生日を振り返り周囲に改めて感謝の言葉を述べている。

 これを受けて読者からは「とても素敵な家族に愛を貰ってるね〜ケーキも可愛い。5歳の誕生日に乾杯」「フジモンファミリー本当に素敵。憧れです」「家族写真がすごく幸せを感じる1枚」「りりなちゃんは本当に幸せだと思う。ユッキーナやふじもんに愛されて、周りの人たちにも愛されて、凄く良い育ち方してると思う」など、幸せそうな家族の様子をうらやむ声が多数寄せられている。

 木下は昨年11月には次女の茉叶菜ちゃんが1歳になったことを報告しており、そのときは仲間からお祝いの横断幕をもらったことを明かしていた。