フィリピン出身の歌手、Beverly(ビバリー、23)が、10日に千葉・幕張メッセで行われる世界的歌姫、アリアナ・グランデ(24)の来日公演でオープニングアクトを務めることが7日、分かった。

 突き抜けるようなハイトーンボイスと圧巻のパフォーマンスで人気急上昇中のBeverlyは、大役を担うことに「サポートアクトのお話をいただき、この喜びを言葉でどう表現していいかわからないほど感動しています」と感激した。

 デビューアルバム「AWESOME」の収録曲で、4月期のフジテレビ系ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の主題歌「I need your love」が、iTunesやレコチョクなどで軒並み1位となり、音楽配信サイト「レコチョク」の上半期ランキングの新人アーティスト1位を獲得した実力派シンガー。

 アリアナは憧れのアーティストの1人だとし、「これまでもアカペラでカバー歌唱した動画をSNSにアップさせていただいたり、カラオケに行くと必ずアリアナ・グランデさんの曲は歌わせていただいています。ほぼ全曲歌えます。今回、同じステージに立てることは本当に夢のようで光栄です」としみじみ。「会場にいらっしゃる方と一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います」と意気込んでいる。