ももいろクローバーZの有安杏果が自身のブログで、独自の夏バテ対策法を披露している。

※ 有安杏果オフィシャルブログより

 ももいろクローバーZは、8月5、6日に東京・味の素スタジアムで「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020」を開催。今年は“ももクロとスポーツの融合”をテーマに、2020年の東京オリンピックに向けてスポーツ選手とももクロのパフォーマンスを融合させたイベントになった。

 有安は毎年夏のイベントは暑さでダウンしてしまうため、今年は念入りに対策をしていたといいい、イベント初日の5日、本番開始前にブログを更新。「こーやってリハが終わると 顔や身体を冷やしたり 日焼けして体力消耗しないよーに 日焼け止めクリーム塗ったり 水分もしっかり飲んだり」と、頭に氷嚢をのせ、パックをしながらご飯を食べているという、なかなかのぞけない舞台裏を公開した。

 ファンからは、「ももかチャン、楽しい時間をありがとうございました。」「1日目参戦しました。有安さん、踊りも歌も心がこもっていて素晴らしかったです。」「本当に熱い熱い元気をありがとう。杏果ちゃん、ももクロちゃんのことをずっとずっと応援しています。」「ももかちゃーん 1日目お疲れ様でした!本当に感動したよ!」など、イベントに参加したファンからたくさんのコメントが寄せられた。