定番ポニテを今どきアレンジに格上げ!「川の字前髪」が可愛すぎるっ♪

写真拡大

夏の定番ポニーテールをこなれ見せするなら、「川の字前髪」を合わせるのが正解! 「川の字前髪」とは、薄く取り分けた前髪を3本の毛束に分け、漢字の「川」のように見せる今注目のスタイリングで、可愛さとラフっぽさが手に入る前髪アレンジなんです。

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、「川の字前髪」で作る夏っぽポニテアレンジを教えてもらいました。

川の字前髪アレンジHOWTO

1. 手グシで髪をざっくりと束ねます。

2. 顔まわりの後れ毛を引き出したら、束ねた髪をゴムで結びましょう。

3. 前髪を薄めに取り分け、余った前髪は後ろの髪と合わせてピンで留めます。下ろした前髪を3本の毛束に分け、左サイド、中央、右サイドにばらけさせます。ソフトスプレーを軽くかけるか、ヘアオイルなどで軽く毛束感とウェット感を出してもOK。

ラフっぽさがありながら、はかなげな雰囲気を醸し出せる「川の字前髪」。ポニーテールに限らず、いつものまとめ髪をおしゃれにアップデートしたいときにもピッタリですよ!

イヤリング¥1,200(Osewaya)/お世話や ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
お世話や:http://osewaya.co.jp

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:和田えりか

【関連記事】
・ あなたは右分けor左分け?前髪で変わる好感度をスタイル別にチェック♡
・ 伸ばしかけ前髪の救世主!「#バービーバング」でヘアアレンジをもっとかわいく

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。