アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里が8月6日、モー娘。黄金期を共に支えた保田圭&吉澤ひとみと共に熱唱。往年の輝きを彷彿とさせるその姿に、早くもアイドルファンからは、グループ再結成を熱望する声が相次いでいる。

昨日は長崎の納涼祭に参加させていただきましたよー😆✨ もの凄い沢山のお客様に感動✨ 9000人近くいたとゆう情報をキャッチいたしました😳✨ ・ 最初から最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございました😂✨ ・ お昼は暑かったけど、夜の本番の時は、とてもとても気持ちいい風が吹いていて、久しぶりの野外でのステージを堪能させていただきました😭✨ ・ 圭ちゃんのお腹の中のベビちゃんに無理のないように、私とよっすぃ〜は全力で踊り、圭ちゃんは歌に専念のステージになりました😊✨ なんだか良いバランスだったなぁ😁✨ また3人で歌いたいです!! ・ 歌って幸せな気持ちになれるので、やっぱり最高です✨ これからもずっと歌い続けていけるように頑張ります😂✨ 長崎のみなさん幸せな気持ちをありがとうございました😊✨

A post shared by 矢口真里 Mari Yaguchi (@mariyaguchi_official) on

 これは同日、矢口が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「昨日は長崎の納涼祭に参加させていただきましたよー もの凄い沢山のお客様に感動 9000人近くいたとゆう情報をキャッチいたしました」と、前日に参加したという長崎での納涼イベントの様子について紹介しつつ、保田&吉澤との3ショットを公開。

 「久しぶりの野外でのステージを堪能させていただきました」「圭ちゃんのお腹の中のベビちゃんに無理のないように、私とよっすぃ〜は全力で踊り、圭ちゃんは歌に専念のステージになりました なんだか良いバランスだったなぁ また3人で歌いたいです!!」と、身重の保田を含めて、久々の野外での熱唱を、思う存分、満喫できたことを報告。すぐさまネットでも大きな注目を集めることとなった。

 なお、こうした3人の熱唱に、彼女たちのファンからは「ライブお疲れ様でした。凄く良かったです。久しぶりにモー娘の昔の曲が聴けて良かった^_^」「長崎に来てくれて、本当にありがとう!座っての観覧だったけど全力で楽しめました!!」「めっちゃ盛り上がり最高のライブでした」「衰えるどころか魅力が増したパフォメン3人の、ダンスばりばりの生歌最高でした!」「ものすごく良いライブでしたo(^o^)oいつもブログを読ませて頂いてる圭ちゃんが目の前に…(☆∀☆)圭ちゃんと同じ年なので、モー娘。の歌をいっぱい聞けて、昔が懐かしかったです☆3歳の娘も、歌に合わせてノリノリでした!」といった喜びの声に加え、「ドリームモーニング娘。再結成希望!!」「またドリムスやって下さい〜」「モーニング娘。生誕20周年ステージは全員揃ったステージになることを期待しております」「ドリムス。また見たいです!」と、その“復活”を熱望する声も。

 今回のステージを経て、矢口自身「歌って幸せな気持ちになれるので、やっぱり最高です これからもずっと歌い続けていけるように頑張ります」と語っているだけに、彼女たちの今後の活動に、我々も大いに期待したいところだ。