ソ・イングク、BSカンパニーと専属契約締結“より良い姿を見せたい”

写真拡大

ソ・イングクがBSカンパニーと専属契約を締結した。

7日、BSカンパニーは「ソ・イングクと専属契約を締結した」と明かした。同事務所にはハン・チェヨン、イ・シオン、4Minute出身のホ・ガユン、ペ・ユラム、コ・ジュン、キム・ソギョン、キム・ソンチョルなど、多彩な魅力を誇る俳優陣が所属している。

Mnet「SUPER STAR K」で最初の優勝者に輝き大衆から注目を集めたソ・イングクは、2009年「呼ぶ」で華麗に歌手デビュー。

その後「走ってきて」「愛してる U」「My Baby U」など多くのヒット曲を発表し、歌手として精力的な活動を続け、2012年にはKBSドラマ「ラブレイン」に出演し俳優としての活動をスタートさせた。

その後「応答せよ1997」の主人公ユン・ユンジェ役にキャスティングされ、爆発的な人気を集めて俳優としての地位を固めた。

昨年には人気のまま放送が終了したドラマ「ショッピング王ルイ」で活躍し、視聴率返り咲きの記録を達成、話題を集めた。

ソ・イングクは「新しい所属事務所と共に、これからより良い姿を見せたい。今後さまざまな活動を行うので、楽しみにしていただきたい」と、新天地からの活動を控え所感を述べた。