女優の浅野温子が自身のブログで、ユニークなパックを使っている写真をたびたび投稿し、話題になっている。

※ 浅野温子オフィシャルブログより

 浅野が「褒められた。」というパック中の顔写真は、目、口、鼻のほか、太眉、さらに頭にはテカリ模様がついていてかなりインパクトがある。これについて、次の投稿では、トレンディエンジェルの斉藤司をモチーフにしたパックだったことを明かした。

 この投稿を見たファンからは、「こんなマスクあるんですね〜(笑)」「斎藤さんバージョンもあるんですねー!ウケる(笑)」などの反響が寄せられた。

 これは、『吉本芸人アートマスク』(トレンディエンジェル 斎藤司/シャボンの香り)というもので、1枚378円、「明けない夜はない、そしてハゲない頭もない」というキャッチフレーズまで。同シリーズには、おかずクラブ・オカリナ(ピーチの香り)、おかずクラブ・ゆいP(ローズヒップの香り)、NONSTYLE・井上祐介(グレープフルーツの香り)などがある。

 浅野はこれまでにも、度々パックの写真を更新しており、アリエル、ベル、アリスといったディズニープリンセスものから、トド松、ベルばら風、ポムポムプリン、ぐでたま、シュレクなど、キャラクターものが好みであるようだ。