タレントの鈴木蘭々が自身のブログで、8月4日の誕生日に母からもらったユニークなプレゼントを公開した。

※ 鈴木蘭々オフィシャルブログより

 鈴木は自身のブログで、「母、節子が… ものすごく嬉しそうに渡してきた… 誕生日プレゼント…」「そのままだと味気ないからって… 目とラインストーンを節子が後足ししてオリジナリティを高めた入れ物だって」とコメントし、猫型の入れ物の写真を投稿。しげしげ眺めたようで、改めて「しかし… 手書き感がスゴイ…」とコメントしている。

 なお、この他にも「これなら皆んなで仲良く食べられるでしょ」としてちりめんじゃこもプレゼントされたようだ。ちなみに数年前のプレゼントは、「北斗の拳」のケンシロウフィギュア。添えられてた手紙には、「1人暮らしのあなたに 用心棒」と書いてあったそうで、これらのプレゼントに、鈴木は、「母よ…」ともはや無言でその愛情を受け止めているようだ。

 そんな今年の誕生日は、自ら誕生日ケーキをつくったようで、「今年のバースデーケーキは 友人達の為に3年ぶりに自作しましたっ!! マンゴーショートケーキ」と、クリームの上に大量のマンゴーをのせたケーキの写真を投稿した。

 鈴木は現在、タレント活動と並行して化粧品会社を経営。鈴木がプロデュースした無添加の化粧品は、少しずつ評判を呼んでいるようで、誕生日のブログでも会社経営について、「焦らずに地道にこつこつ行きます #大変な事も多いけれど #夢にチャレンジ出来る環境がある事に感謝しながら#自分らしくこつこつやりたいと」と周囲への感謝を綴っている。