お笑いコンビ、ザ・たっちのたくやが8日、自身のブログで、“心霊!?”という写真を公開している。

※ ザ・たっちオフィシャルブログより

 たくやは、「夏休みオススメスポット巡りのロケで、安城市、豊川市、瀬戸市へと行ってきました。いや〜なかなかの暑さでした。」と、「スイッチ!」(東海テレビ)のロケで愛知県に行ったことを報告。

 その中で訪れた、「マーメイドパレス」というプールでの一枚について、一瞥しただけでは気づかないが、よく見るとたくやの手が透けているように見えるため、これにはたくやも「写真左にいる、たくやの左 手が、、、、 透けている」「嘘だろ!!心霊写真!?左手に何か起こるの?まじかよ!恐い恐い恐い」と一瞬、心霊写真を疑ったようだ。

 しかし、よくよく見てみると、「よーく見たら、たまたま、後ろになった手が、暗くなり、中村さんの手の影と重なり、薄くなったように見えるだけっぽいです」とコメント。自分なりに分析し、心霊写真の可能性を打ち消した。

 心霊写真であるのか否か、真偽のほどは定かでないが、たくやは、「勘違いだったので、皆さん、この写真を心霊写真として、投稿しないようにね。」とファンに念押しつつ、「でも一応、念のため、こうしとくね」と件の写真に目線を入れた「心霊写真風」の画像も投稿し、ファンを楽しませている。