オフィシャルブログトップ画像

写真拡大

フィギュアスケート選手の宮原知子が7日、アメーバブログを開設したことを報告。初投稿記事で昨シーズンと今シーズンについてもコメントした。

冒頭から「こんにちは!宮原知子です。この度はブログを始めさせて頂くことになりました。私にとって初めての経験ですが、ワクワクしています!」とブログへの期待感をあらわした宮原。

続けて「昨シーズン後半は怪我のため、試合に出場することができず、大きな大きなご心配をお掛け致しました。たくさんの励ましの言葉を頂き、心より感謝しています。ありがとうございました」と昨シーズンを振り返り、感謝の気持ちを述べた。

最後は「新しいシーズンのプログラムの振り付けも終わり、いよいよ本格始動です!これからここで、スケートのことや日常のことなど、色々お伝えできればと思っています。宜しくお願い致します!」と今シーズンへの意気込みとともにブログへの抱負を語っている。

このブログ開設発表に「嬉しくてコメントせずにはいられませんでした」「ブログ開設!嬉しすぎます!」とファンからの喜びの声や「捻挫の具合はどうですか?無理せず、焦らず治して下さいね!」「大事なシーズン焦らず ゆっくり新プロ完成していって下さいね 応援してます」など宮原への応援コメントが続々と届いている。

宮原は1998年京都府生まれのフィギュアスケート選手。2015年世界選手権2位、全日本選手権では2014年から2016年まで3年連続で1位を連覇した。2017年1月に全治4週間の左股関節疲労骨折の診断を受け、翌月の四大陸選手権と冬季アジア大会の欠場を発表していた。