SEVENTEENのボーカルユニット「We gonna make it shine」スペシャル映像を公開…歌詞や成熟した歌声に注目

写真拡大

SEVENTEENのボーカルユニット(ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァン、ウジ) が「We gonna make it shine」2017年バージョンの映像を公開した。

SEVENTEENは昨日(6日) 午後、公式YouTubeチャンネルを通じて「あのときの僕たちを思い出して」というハッシュタグと共に「We gonna make it shine 2017ver.」の映像を公開し、ファンから大きな反響を得た。

「We gonna make it shine」はSEVENTEENが練習生時代に一度公開した曲で、デビューする前の心構えを率直に歌った曲だ。今回公開された「We gonna make it shine 2017ver.」は、デビューした後、新しい心構えでファンに伝えたいメッセージを贈る手紙のような雰囲気に歌詞を変え、ボーカルチームが作詞に参加した。

練習生時代に歌った「We gonna make it shine」の「この曲が聞こえて、僕たちが誰か気になる?」は「この曲が聞こえたら、あの時の僕たちを思い出して」に、「少し待って カッコよく僕たちを披露するよ」は「これからも永遠にカッコよく君たちを輝かせてあげる」に変え、ファンに対するSEVENTEENの率直な気持ちを表し、ファンの涙腺を刺激した。

また、SEVENTEENは今回公開された「We gonna make it shine 2017ver.」を通じて、切ない歌声と共に一層成熟した感性で、成長した姿を見せた。また、デビュー前と後、同じ場所で同じ歌の歌詞を変えて歌うSEVENTEENの姿は、ファンとSEVENTEENが同じ思い出を共有できるようにし、さらに特別な意味がある。

SEVENTEENは12日、1stワールドツアーコンサート「DIAMOND EDGE」の香港コンサートを通じてファンに会う予定だ。