日本テレビ「Going! Sports&News」では、5日と6日の二夜連続でバレーボール全日本女子・古賀紗理那、岩坂名奈、石井優希に行ったインタビューの模様を放送。全日本女子監督に就任した中田久美氏のことから、それぞれの課題、さらには古賀が「宇宙人みたいな指」と気にする自身の足の指について語った。

まずは中田新監督について、司会の上田晋也は「怖いんですか?」と3人に質問。キャプテン・岩坂は「勝つために色々言って下さっているので怖いイメージっていうのは特に感じない」と切り出すと、古賀も「すごい信頼しています」と続く。さらに部屋に呼ばれたこともあるという石井は、「所属チームの時に『今(彼氏は)いるの?』とか『紹介しようか?』とか」など中田監督が恋愛相談にも乗ってくれたと明かした。

また、これまでキャプテンの経験がない岩坂は、自身の課題を「ぶれない」と話した。だが、そんな新キャプテンについて、石井は「体を張って(レシーブを)上げにいく姿がすごいなって感心します。どんなボールでも諦めない」と持ち上げつつ、「言いにくいんですけど。あまり得意とはしていないとは思うんですけど。ディフェンスが・・・」などとチクリ。岩坂に直してほしいところを訊かれると、「声が裏返るところを直してほしい」と言いたい放題だった。

その一方、岩坂に直してほしいところを訊かれた古賀は「私の足の親指をすごいバカにしてくるのを直してほしい」と苦笑い。上田が指を見せてほしいと頼むも、「宇宙人みたいな指しているからダメ」と全力で拒否した古賀だったが、岩坂は「人より特徴的で。いつも出てたら『あっ』って言っちゃう。すごい独特な形」と説明した。