片思いしているときって「少しでも彼に近づきたい!」と思うもの。そんな気持ちから、いろいろとアプローチしても……「やりすぎ」だと逃げられてしまうかも!? では、片思い女子がやりがちなダメ行為とは……? 今回は、恋する女子がやってしまいがちな「彼をドン引きさせるNG行為」をご紹介します。

片思いのときに「彼をドン引きせるNG行為」

男性たちの意見を参考に、片思いのNG行動をチェックしてみましょう!

1: 連絡を一方的に取りすぎ

「気になる彼と少しでもつながりたい!」とLINEやメール、SNSでコンタクトを取ろうとするのが恋する女心。ですが連絡が「一方通行」になるとドン引きされることも!? 返信がないのにずっとLINEを送ってしまう……なんてことありませんか?

「好意を持ってくれてるんだと思うけど、ずっと一方的にLINEを送ってこられると『必死すぎてドン引き』してしまうことが。返信していないのに、もう次のメッセージがきていたり『おーい』『何してるの?』『ねえ、忙しい?』とか連続で送り続けられるとゲンナリします」(29歳・会社員)

▽ 彼と連絡を取りあいたい気持ちから、「しつこい女」になってしまうとNGです!

2: 彼のSNSを常にチェック

好きな人ができたら、SNSをチェックしたくなるのが当たり前。ですが、毎日欠かさずチェック、というか暇があればチェック……。となると「なんで俺のことそんなに詳しく知ってるの?」と男性をドン引きさせることもあるそうです。

「インスタやFaceBookをチェックしているらしく『昨日○○食べたんですよね? インスタ見ました』と俺の行動を細かく把握している女性がいて、『それって毎日見てるよね?』って怖くなったことが。常に監視されてるみたいで、ドン引きします」(31歳・メーカー勤務)

▽ たまに「インスタ見たよ!」ならうれしいけど、毎日欠かさずチェックされると……。

3: 彼女気取りになってしまう

好きすぎて彼女気分になってしまうことも、NG行為のひとつ。彼を束縛するように「昨日は誰といたの?」「なんで返信してくれないの?」と聞いてしまう……これもNG行為なのだとか! 彼女でもないのに、なぜそんなことを聞いたり責めてくるんだよって逃げたくなるという声も。

「付き合ってもいない女性から『なんで返信が遅いの?』『女の子といたの?』といろいろ責められる感じで聞かれて、彼女でもないのになぜ? ってなったことが。こうなると、付き合っても束縛されそうなので逃げたくなります」(32歳・インテリア関連)

▽ せっかくいい感じになっていても、彼女気取りで台なしになることも!?

4: 金魚の○ンのようについてくる

大好きだからもっと一緒にいたい、のは片思い女子の常識かもしれません。ですが、いつも近くにいようとしてランチ、仕事中、休憩時間など「常に接触してくる」とウザくなってしまう……のが男心のようです。

「いつも着いてきたり、ずっと接触されると『ちょっとウザい』と思ってしまうこともあります。男は追いかけたい生き物なので、アプローチされすぎるとひかれない……です」(30歳・美容師)

▽ 大好きアプローチは、あからさますぎると逆効果になるそうです。ほどよい距離感が大事!

大好きすぎて「彼のこともっと知りたい!」と思えば、どの行為もやってしまいがちですよね。ですが、やりすぎると「怖くなる」のも事実……。度が過ぎた「大好きアピール」は「引かれる」こともあるそうです。好意はほのかに見せて、「追いかけたくなる女」になることがポイントなのかもしれませんね。