フィギュアスケーターの本田真凛が5日、自身のInstagramを更新。アニメ『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウに扮したキュートな姿を披露し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 同日、日光で行われたアイスショー「リンスアイスワールド in NIKKO」に出演した本田。四季をテーマにした同ショーのハロウィンコーナーでは、兄で同じくフィギュアスケーターの本田太一が漫画『ONE PIECE』のキャラクター・チョッパーに扮する中、大好きだというピカチュウの姿に変身。自前で用意した衣装に身を包み、ビールマンスピンを決めるなど、見事な演技を披露した。

 本田はスケートリンク上での華麗な演技から一転、「日光とても素敵な所でした ありがとうございました. Pikapika~~~」と、草むらで“野生ポケモン”のようにこちらを見つめるキュートな姿を公開。これをみたファンからは「真凛ちゃん可愛い過ぎやん」「めっちゃ可愛い 私のモンスターボールに入って〜」「キャワGETしたーい」「真凛ちゃんwww君をゲットだぜ!(笑)可愛すぎです」「100パーマスターボール使うわ」「このピカチューゲットしたい〜」「真凛ちゃん、ピカチュウ似合いすぎ」「萌え死にます」「こんなかわいいピカチュウ初めて見た!」「マリチューgetだぜ(笑)」などと、絶賛の声が相次いで寄せられた。